家庭菜園 店じまい シソジュース

2021-09-16 06:58:40 | 日記

夏野菜が終わりですね

秋冬はやらないのでそろそろ

店じまい お世話になった シソ まだまだ 天ぷらいけそう

お刺身のつまいいかも

種は 天ぷらいいかも

 

大量消費は シソジュース

葉っぱを100枚くらいを 1・5リットルくらいの水で15分くらい煮て出す

茶色っぽいけど ざるで取り 葉っぱは バイバイ 捨てます

煮汁をまた 鍋に入れて煮る そこに クエン酸大匙1 砂糖大匙3くらいを入れて

できあがり 冷やして飲むと美味しいよ 

血液さらさらです

焼酎の割に使ってもいいですよ 色はピンク色になります

ありがとう シソちゃん また 来年










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ咲いてます | トップ | 家庭菜園 店じまい バジル... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事