パパイヤ

2016-11-17 06:16:20 | 日記
埼玉に石垣から帰ってきたら

寒かった。

29度から30度の世界から

12度の世界です。

18度違います。

石垣島のスーパーマーケットでパパイヤを買ってきました。

昨晩冷蔵庫の野菜室へ

美味しそうなので切ってみました。

バリでもよく食べます。大きな果物ですよね。

価格もバリなんかではとても安いです。

30センチくらいのが50円くらいですよ。

石垣では青い物をとって炒め物にも使っています。

もちろん熟せば生食もできます。

バーモンドカレーではありませんが、とろり、とろとろ、おいしですよ。

なんと中に種がありませんでした。種なしです。

おいしい

石垣などでは普通の家庭の庭に

結構パパイヤを植えています。

木の幹からいきなりパパイヤという感じです。

マンゴーも美味しいですが、パパイヤも安くて美味しいと思います。

本土でもっと売れるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島最終日旅行10日目・... | トップ | 手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事