松島

2016-05-14 07:23:03 | 日記
仙台の朝です。行いがいいのかとても天気がいいですね。

日頃の行いがいいですね。


昨日は日本三景の一つ松島に初めて行ってきました。

京都の天橋立 広島の宮島 宮城の松島です。

仙台から塩釜に向かう途中に松島はあります。


昼食に食べた牡蠣がとてもおいしく安かった。

遊覧船にも乗りましたが大小さまざまな島が


松尾芭蕉が俳句をよみました

「松島や あー松島や」



円通院といお寺の方がおしゃっていました。

東日本大震災 松島の島のおかげで大きな被害がなくこの町は助かりました。

津波のバリケードになって津波の被害がほとんどなかったそうです。

下手な防波堤よりいいかもしれませんね。

きれいな町でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台へ | トップ | また勝ちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事