木下大サーカスって知ってますか

2018-12-22 07:54:47 | 日記
バリにいます もうすぐ日本に帰ります



木下大サーカスって

知ってますか

お祭りとかでも見ました



サーカス と言えば 木下大サーカス

そんな木下大サーカスまだやってるんですね

懐かしい



この年末年始は、大阪うめきた公演が大盛況となっている「木下大サーカス」

集客数は年間120万人と世界のサーカス団の中でもトップ級を誇る


1902(明治35)年、中国・大連での創業以来、木下家四代にわたって

他に類を見ないファミリー企業(同族企業)として波乱と進化の歴史を

歩んできた根源に何があるのか。



『木下サーカス四代記 年間120万人を魅了する百年企業の光芒』を上梓した

ノンフィクション作家・山岡淳一郎氏が

驚異の観客動員力につながる独自のビジネスモデルについて解説する。





エンターテインメント業界はサバイバル競争が激しい

「感動」を奪い合う戦場のようだ。インターネット全盛の現代

種々のゲームにユーチューブ、地上波、衛星放送、映画・演劇・コンサートのビデオと

再現性の高い娯楽があふれている

消費者は、手軽に動画を再生し、泣いたり、笑ったり

再生回数が感動のバロメーターであるかのようだ。



年間120万人を魅了する「木下大サーカス」




凄いね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKお前もか | トップ | 少子化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事