原発で稼ごうはもう時代錯誤

2018-12-20 06:55:37 | 日記
バリにいます 時々停電 それも長い


冷凍庫の氷が溶けて水浸し




電気と言えば原発 

東芝と日立は 原発が主力だということ知ってますか

福島であのような原発事故が起こりました

そのあと世界的には原発ノーの方向ですが

政府も日立も東芝もなかなか脱却できません

なんと輸出して儲けようと

もう古いのかもしれませんよ

原発の暴れ馬 誰にも止められません




経団連の中西宏明会長は17日の定例会見で

自らが会長を務める日立製作所が英国で進める原発新設計画について

「難しい。もう限界だと思う」と述べ

いまの計画のままでの事業継続は困難との考えを示した

英政府に計画の見直しを求めており、事実上の白紙化につながる可能性も



日本が官民一体で進める原発輸出では、実現の可能性が残る唯一の計画になっていたが

暗礁に乗り上げた形だ。日立は来年1月にも計画の断念を決める可能性がある。




中西氏は会見で計画の現状を問われ、「民間の投資の対象には難しくなった」と述べ

着工の条件とする出資金集めが滞っていることを認めた

東芝など原発メーカーが海外で巨額損失を出す例が相次いだことが影響しているという


被爆国日本 やめたほうがいい 

原発の開発

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間って自分本位なんだよね | トップ | NHKお前もか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事