2017-08-21 06:50:50 | 日記
すごい雨でした 真っ暗になって

雷と雷雨・・・・

竜巻も発生・・・・

8月19日の夕方のことでした

なんと雷は2時間1000発の雷だったそうです



梅雨のような涼しい雨が続いていた東京都心ですが

この週末は夏を忘れるな! と言うかのごとく、この時期らしい天気に。

湿った空気と上空の寒気の影響で、関東ではゲリラ豪雨が発生しました。



◆都内は2時間で1000発の落雷

東京では落雷が相次ぎ、ウェザーニューズが活用する落雷データを分析したところ

16時~18時までの2時間で1000発もの落雷が観測されていました。



◆雹や冠水など報告相次ぐ

多数の落雷が発生し、雹も降った今回の東京のゲリラ豪雨。

この影響で、多摩川の花火大会は中止になったほか、中央道、八王子付近では土砂崩れ、停電が発生

また道路が冠水したところもあるなど、ゲリラ豪雨による被害が相次ぎました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまむら | トップ | 粋な計らい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事