巾着田

2016-09-26 15:41:56 | 日記
また、暑くなってきましたね。

夏が戻ってきました。


埼玉県日高市にある巾着田・秩父の入口です。

ここは春は桜・秋は彼岸花・晩秋はコスモス

とってもきれいなところです。

我が家から約40キロ車で90分くらいです。


巾着田には約100万本の彼岸花があるそうですが・・・

ほとんど一斉に咲きます。気温があるところまで下がると咲きます。

行ってみました。

9月26日現在ではしっかり咲いていましたよ。

彼岸花・別名(曼珠沙華)根に毒があるみたいですね。

土手やあぜ道や墓地には自然に生えてくるみたいですね。

茎はわかりますが、葉どこ・エネルギーはどこから得ているのでしょうか。

この花嫌いな人も多いですね。

100万本の彼岸花

赤のじゅうたんですね。

埼玉はどちらかと言うと・東京の衛星都市

毎日100万人が東京に通勤してますが

近くにこんなすごいところがあるんですね。

たくさんの方が観光で楽しんでいました。

そのあとお肉のおいしいサイホクハムに行って

ソフトクリームやお肉を購入して帰宅しました。

近くの観光でした。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューバ | トップ | 天候不順 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事