大韓航空減便

2019-08-22 05:54:32 | 日記
日韓の関係が厳しい

いよいよ 大韓航空減便



そんな中私達 8・22に 成田から仁川経由でデンバサールで バリに向います

どうなって行くのかな

日韓関係

観光客が減る

地方はがっかりだね 死活問題だよね 


あてにしていた 韓国人



政府レベルがなんとかならんとな




大韓航空が20日発表した日本との路線見直しには

釜山-関西、済州-関西の運休が含まれた

関西では今夏、韓国から日本への旅行予約の半分がキャンセルされるなど

韓国人訪日客の減少が顕著になりつつある

関西国際空港は日韓関係悪化の直撃を受ける形となった




「旅行者回してほしい」



関空では現在、ソウルをはじめ韓国6都市との路線が運航されている

関空から昨年入国した外国人のうち韓国人は28・3%を占め

トップの中国人(30・1%)に迫る規模だった。





大韓航空のほかにも、既に格安航空会社(LCC)のエアプサンが

釜山-関西便を27日から運休すると決めるなど

韓国系航空会社が関空路線を運休、減便する動きが広がっている

関空を運営する関西エアポートは今月中旬の時点で

韓国路線の約1割、週64便が減る見通しを示していた。





関空の広報担当者は「現在は、日韓関係が厳しくなる前に旅行を予約した

韓国人客が利用し、まだ目に見えて減っているわけではない」としつつ

「今後は減ることを視野に入れないといけない」と語った

空港の免税店売り上げなどにも影響が出ると見ている。





訪日客向けの旅行代理店「フリープラス」(大阪市北区)の小西宏明取締役は

「韓国人客を受け入れているホテルやバス会社からは

経営が成り立たないとの悲鳴が聞こえる

(他地域からの)旅行者を回してほしいという問い合わせもある」と話す

同社の取引先などでは今夏、韓国からの予約の半分がキャンセルされ

秋も前年比で大幅減になる見通しという




韓国航空会社にも打撃




関空のターミナルでは20日

帰国で釜山に向かう韓国人の自営業の男性(47)が

「韓国では周囲の目が気になり、『今はやめよう』と

日本旅行を思いとどまる空気が出ている

私の友人も、11月に予定していた大阪観光をほかの国に組み替えた」と話した。





ただ、日本の航空3社は対韓路線への依存度が高くない

一方、韓国メディアによると

韓国の航空8社は旅行需要低迷などから

今年4~6月期決算はすべて赤字になっており

7月以降は日本路線の相次ぐ運休・撤退で収支がさらに悪化する恐れがあるという






韓国も日本も死活問題だすよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいしたことあるよ | トップ | 100均 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事