徳島 福岡 昇格

2020-12-18 06:27:32 | 日記

今年のサッカー大変でしたね

大変な過密日程 コロナで応援もなかなかできない

そんな中で 徳島 福岡が最終戦を残して J1昇格を決めました

おめでとうございます

徳島は大宮に勝ち決めました

来年はJ1から4チーム降格とか 頑張って下さい

サッカーつらいリーグです

別件ですが東京ベルディーは赤字で経営が大変とか

 

首位の徳島が大宮に1-0で勝ち、2位の福岡も愛媛に2-0で勝利

3位の長崎は甲府と1-1で引き分けた

この結果、徳島、福岡の2位以上が確定

徳島は7年ぶり、福岡は5年ぶりとなるJ1昇格が決定し

長崎の昇格の可能性が消滅した

20日の最終節では福岡がホームで徳島と対戦

両者の勝ち点差は3で、福岡は得失点差の上で極めて厳しい状況ながら

初のJ2優勝も可能性としては残っている

コロナ禍で約4カ月の中断期間があったJ2は

3~6位によるJ1参入プレーオフが今季はなくなり

上位2チームの自動昇格のみ

 

来年大宮頑張ろう 大丈夫かな 心配

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ ワクチン接種 始まる | トップ | 埼玉県民の東京往来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事