波照間島日帰り

2016-11-14 21:19:49 | 日記
今日も快晴です。

暑くなりそう。

今日は石垣から高速船で約60分の波照間島です。

8:00発を目指して船港に行ったら

満席、キャンセル待ち

何とか乗れて西表の大原港経由波照間へ90分かかりました。

石垣から南西に60キロ、日本で人が住む最南端の島です。

まさに、はてのはての はてるま島です。波照間島

人口は約500人、一周約15キロ

車を借りましたが20分ほどで一周出来ます。

アップダウンも多いので年寄りは自転車は厳しいか

道はとってもいいですが

さとうきびと大きな製糖工場がありました。

牛やヤギもたくさん見かけました。

日本最南端の岬など最南端を売ってました。

天気もよく、景色は最高です。

6時間程の滞在になりましたが

大満足です。


波照間島には、また幻の泡盛の酒造所があります。

その名は知る人ぞ知る 泡波
 
なんと東京では一升20000円から40000円

それがお安く買える。

工場、売店、港の売店、石垣、東京とバイバイゲーム

味はとってもスッキリ呑みやすい

結構買いました。ビックリたまげた価格


夕方の便で石垣へ

満月、スーパーmoonバッチリ見られました。

食べたかった石垣牛の握り寿司もいただきました。

めちゃくちゃうまうまです。

9泊した八重山、石垣祭、観光、西表、波照間、泡盛

天気もバッチリでした。

明日埼玉に帰ります。




















































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣旅行その後 | トップ | 石垣島最終日旅行10日目・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事