立川市のヒロ整骨院・立川地元先生中村のブログ

生まれ育った町の地域情報、予防医学の観点からの健康増進情報、その他立川近隣のコア情報をお届けします。

掩体壕(えんたいごう)。交通事故、しつこい腰痛専門整体、産後調整なら「立川市のヒロ整骨院」

2018-01-21 22:53:05 | 日記
中村です。

今日も朝から多摩川サイクリングに行ってきました。

帰りは街中、住宅地を走って、以前に本で見て気になっていた所に寄ってきました。

「白糸台掩体壕」、府中です。

中は、
「掩体壕」とは、太平洋戦争末期に造られた、戦闘機を空襲から守る為の格納施設です。

確かに上から見ると分かりづらいのでしょうね。

この様なものを造る必要のない、平和な時代が続くと良いですね。

もっとも現在戦争になったら、こんなものは無意味でしょうが。



ヒロ整骨院
http://hiro-tachikawa.jimdo.com/
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
もしもの時の交通事故ページもご覧ください。 

最新の画像もっと見る