ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

五月人形

2014-05-01 14:25:19 | 日記
さて。今日は朝からバタバタだった。
と言うのも、いつもの様に学校へ行くにぃにを見送ったあと、8時頃にママとお散歩の支度をしていたら…。

ママ。玄関にあってはならないもの発見。
そこには、にぃにの通学用の白い靴がポツン…。
「あの子は裸足でご通学…?」
土間をよく見たら、小学生の時履いていた青い普通の運動靴が無い。

「やだ、もうっ~!!」
ママ、見なかったことにしようかと思ったが、他のご学友が清楚な純白の靴を履いている中、一人だけ輝く青色のスニーカー…。そして今日からにぃにのアダ名は「思い出のオーシャンブルー」…。
それではあまりに不憫なので、既に散歩に行く気満々だったボクも車に乗せ、南中まで靴を届けに行ったんだ。

もう。にぃに、しっかりしてよね~!お陰でボクのお散歩、後回しになっちゃったじゃん。
親の顔が見てみたいよ…。

さて。気を取り直して。散歩も終わりお家に帰ったら、遅ればせながら ママ、やっとこ五月人形を出してきた。



鎧兜もステキだけど、ママとにぃにのお気に入りは、飾り刀だ。



お手入れ悪くてイマイチ輝きが足りないけどね。
ちなみにママ、よく時代劇で目にする ポンポンが付いてる耳かきみたいな棒を入手して お手入れの際 武士の気分を味わいたいらしいんだけど、どこに売ってるか分からないので未だにほったらかし。

耳かきじゃダメかな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モツ鍋 女子会 | トップ | フィラリア症予防薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事