ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

なんちゃって上段

2018-03-22 13:01:53 | 剣道
昨日の団内大会エキシビション。有難いことに、ナヲコさんも出場出来ないママさんの代理として親子対決に参戦させてもらいました。

相手は六年生のソーさん。普段の稽古の時、ナヲコ、よくソーさんからコテをとられマス。やばいやばい。

もちろん真剣勝負。

が、ここはエキシビションなので、ウケ狙い…いや、(ナヲコのキャラ的にも)場を盛り上げねば!と、剣道人生で一度たりともやったことのない上段でやらせてもらいましたっ。

なんちゃって上段


(※お写真、A子ちゃんから戴いた動画から切り取ってみました)

脇、開きすぎ…

期待通り、構えたときにギャラリーから「おー!」の歓声を戴きましたが、同時に笑いも起こったのはナゼだろう…。

しかし、なんてったって、ぶっつけ本番。慣れてないもんだから、最初 面打った時にうっかり右手ももれなく付いていらっしゃってしまい、「ちがうちがう そうじゃない」と自分でツッコミ。

少しずつ動きが慣れてきたところで、ソーさんから見事な逆ゴテ!これはもらったほうも気持ち良かった!



すごいぞソーさん!

その後もナヲコ必死。間合いがよくわかんないっ。



なんとか取り返そうと終盤渾身のメン一打。

ギャラリーからの大きな歓声は上がったけれど、審判旗 挙がらず。むぅ。

ねぇ、親子対決ってさぁ、親の方に甘~い判定してくれるんじゃなかったっけぇ~。ナヲコ上段初心者なんだからさぁ~。ブーブー。

なーんて、文句は言いませんよぉ。

ソーさん、お相手ありがとうね!とーっても楽しかったよ!そして、ソーさんママも、やらせてくれてありがとう。お陰で後にも先にもしないであろう構えで試合をすることが出来ました。一生の思い出になったよ!

お疲れ様でした。本当にありがとね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大剣会団内大会 | トップ | 昨日の稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事