ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

昨日の稽古

2018-03-23 12:20:34 | 剣道
【其の壱】「昨日のにぃに」

昨日、部活が午前中だけだったにぃに、「今日、稽古行こうかなぁ~」。

な、なんですとっ♪うんうんうんうんっ!!そうしてそうしてっ!!行こう行こう~♪

ママ、にぃにの気が変わらない内にさっさと剣道着と袴を引っ張り出して準備。にぃに、高校生になってから吹奏楽が忙しいのもあり滅多に剣道出来てないんだけど、それでもたまにこうして自分から「行こうかなー」と言うのがママは嬉しくてたまらない。

だって、毎度毎度 稽古の日は体温計と仲良しになっていた小学生の頃からは考えられないもん。奇跡。あの頃はママもどうしていいか分からなくて毎回出掛けにバトルして母子で半泣きで稽古に向かった日が何度もあったけど(今でも思い出すとうるうるきちゃう)、乗り越えて良かった。剣道のこと嫌いにならないでいてくれて良かった。涙。

ああ、前書きが長くなっちゃったけど、そんなこんなでお久しぶりに木曜日の大剣会の稽古へ。

なんか。にぃに。

おっきくなったね…(細っこいまんまだけど)



いつも有難いと思うのは、こうして たまーーーに にぃにが稽古させてもらう時も、先生方始め皆さんが以前と変わらず温かく迎えて下さり、そして、「この子は今 剣道部なわけじゃないから、まぁ、そんな指導はいらないし、チョチョイとやってればいいやー」なんて思う先生はおらず、真剣にお相手してくださり、今まで通り細かい指導をきっちりしてくださること。

なんか、ナヲコ、嬉しくて涙出ちゃう。

にぃにには、細く、長く、楽しんで、頑張って剣道を続けてもらえればと思います◎

【其の弍】「昨日のナヲコ」

まっちろナヲコ デビュー


(※お写真ちえちゃんご提供)

団内大会が終わると(ナヲコ個人の感覚として)新年度を迎えるため、この度まっちろナヲコ始動してみました。

さらにおっきく見えていい感じデス。

色が明るいと気分も明るくなるからいいよね!

が、綿袴の感覚でいつもと同じサイズを購入してしまい、「それ、洗い縮みしないよ」という真実を昨日知り、「え?今日 何度も袴 踏んじゃったんだけど…。これからも続くってこと…?」と、そのうち袴 踏んでスッ転ぶ我が身をシミュレーション。

そぉか。これテトロンだ。

ナヲコ痛恨のミス

子供みたいに裾 縫うのもイヤだし…

むぅ

オエッてなるけど、みぞおちの辺りで縛るしかないか。な…。(結局 稽古中に下がってくるんだけどさ…)

むぅ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって上段 | トップ | わんパーク慰労会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらみん)
2018-03-23 18:45:53
似合ってます!
袴、あげた方がきっと動きやすいですよ。(^.^)
綿袴15センチあげましたが、それまでウエストで折って、先生に笑われておりました。ご存知の通りで…
もう穿かないかなあ。
返信する
Re:Unknown (なおこ)
2018-03-23 22:39:20
あはは。覚えてる!そんなことありましたねぇ。
そだね~。あまりにもズリ落ちてくるようだったらひと折りしてみようかな。
今使ってる寸足らずの紺綿袴よりは見栄えいいんだけどね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事