ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

スィーツ男子

2018-02-10 15:52:26 | 日記
お昼ご飯を食べ終わった頃、ママの隣の席のにぃにが食パンをベースにナニやら作成中。ご飯のあとにまた主食!?

ナンダナンダ?と思ってたら。出来上がったのはスィーツ。甘党男子にはタマリマセン。



食パンの上に生クリームかけて、その上からケーキシロップとチョコレートソース、そして仕上げにカラーチョコスプレーをサラサラ~。

パティシエ級のイカしたデコレーション。なかなかセンスある。昭和の喫茶店で出てきそう。

ちなみに、これらのデコレーション材料、我が家に常備してあるんだけど、意外にも一番のユーザーはママではなく にぃに。ママも甘いもの大好きだけど、これ以上 肥えたらキケンなので とっておきの時にしか使わな~い。

我が家のスィーツ男子。今後もレシピのレパートリー増えそうデス◎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝のことば | トップ | 静岡県少年剣道総合錬成大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事