ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

静岡県少年剣道総合錬成大会

2018-02-11 18:46:01 | 剣道
今日は藤枝の県武道館にて「第49回静岡県少年剣道総合錬成大会」が開催されました。もちろんママは裏方として大剣会の皆を応援。7時20分に現地集合。毎度のことながら、開会式までのバタバタ感はスゴいっ。

みんなのところには行けないけれど、大剣会の団旗を見られるだけでも嬉しい。



それに今日は担当コートが大剣会Aチームのところだったから、尚更 嬉しかった。どこの担当になるかは当日にならないと分からないので。

Aチームの皆の真剣な、一生懸命の頑張りを間近で見ることが出来て本当に嬉しかったし、近くでは見られなかったけれど、BチームとCチームの皆のお声は聞こえてきたので(大剣会の子の声はすぐわかる!)、そのたびにチラチラ視界に入れてたよ。自分のお役目に集中しなきゃならないからジーっとは見られないけどね。

終盤、ママのコートの試合は早目に終わったのでBチームの試合は近くて見ることが出来ました。カメラ持ってきてなかったのでスマホ撮影だから画像悪くてごめんね。



(「リクノスケ待つ」の図)


6年生最後の大会。2階席から「せんせー!」っと声が聞こえてきたので ふと見上げたら【2部】【3部】の子達が手を振ってくれてました。皆も先輩たちの応援に来てくれたんだね!

選手のみんな、一緒に稽古してきたみんな、お疲れ様でした。そして、監督をしてくださった先生方、本当にありがとうございました。

また今後も稽古、よろしくお願いいたします!


(集合写真、先生から送ってもらいました)


【おまけ】

恥ずかしながら昨日は先生や保護者の皆さまから隠し撮りいただきました~。普段、隠し撮る側なので このアホづらやムスッとしたお顔は恥ずかし~。と言いつつ、アップする。

何故なら、自分の油断した顔を見て自分で可笑しくなってひとりで笑ってしまったから。



あはははは。変な顔~っ。(指揮者!?)

これからも 気持ちが(個人的に)ほっこりするナヲコさんの油断した変顔写真、受け付けます◎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スィーツ男子 | トップ | ソロコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事