ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

ささみチップス

2017-07-03 22:25:51 | わんこ
ママ、わんこの安心安全無添加ササミおやつが手作り出来るというナイスな情報をゲット。

ネットにレシピが載っているらしいので調べてみたんだ。オーブンでのレシピを探していたら、ヒョイっと電子レンジレシピが目に入ってきた。オーブンだと40分かかるんだけど、レンジなら5分。よし。オーブンは時間のある時にチャレンジ。今回はレンジバージョンにしてみよう。

てなことで、良質の鶏ささみをスライスして、


ラップにはさんで麺棒でトントントントン。うすーくするの。薄く。


で、クッキングシートにのせて、お皿にのせて、ラップはせずにレンジでチン。600Wで3分。ひっくり返して300Wで2分。

が。あれ?仕上がりがイメージと異なる。



ちわう。そうじゃない。どーみてもササミチップスにあらず。パリパリ感ゼロ。これでは単なる美味しい茹でササミ。

求めていたおやつではない。カリカリがいーのに。あ、これはこれで美味しく食べちゃったけど。

で、トントンが足りなかった、とみて、2回目はトントン倍トントン。うすーくうすく。生ハムもビックリなくらい。トントントントン。

そしたら、


できたー!

カリカリっ。パリパリっ。



いい匂いに誘われスタンバイのボク。
「冷めるまで待ってて」
だってさ。

何はともあれ、安心安全無添加国産っ。お塩かけたら人間のおつまみにもなる。ステキ。

湿気ちゃったら、軽くレンジチンすればオッケー。

次回はオーブンで作ってみるぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝座禅会7月 | トップ | プリマドンナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこ」カテゴリの最新記事