ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

早朝座禅会7月

2017-07-02 19:48:55 | 剣道
今日は早朝座禅会。さすが7月。明るいっ!冬場は帰る時間でも真っ暗なのにね。



朝早いからそんなに暑くはないんだけど、ママ、本道の奥側の位置で窓から遠~く離れてたから風が全く入らず。蒸し蒸し。あちぃ。無心になれず。しかも、珍しく足がしびれた、というか、腿の筋がずっと痛くて、やはり無心になれず。

いつもは足がしびれないリクノスケも今日は痛くなったって言ってたから、きっと足が痛くなるデーなんだろう。ならばシカタナシ。



ちなみに 毎回 足が痛くなってるヒトが誰か、ママは知っている。ふふふのふ。

今日の法話はお盆のお話。ご先祖様に感謝して、一日一日を大切に楽しく過ごしましょう◎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特等席 | トップ | ささみチップス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事