ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

11種混合ワクチン予防接種

2015-02-16 16:48:07 | わんこ
今日ボクは病院へ連れてかれた。
そう。予防接種。痛いから嫌い。病気にならないために、ってママ言うけど、イヤなものはイヤだ。

いつも車で行くから、今までは うっかりボクも楽しいドライブだと思って嬉しがって乗ってしまっていたんだけど、ボクだって そうバカじゃない。
もうだまされないぞ。

今朝も、ママがドライブ用のわんこバッグを出してきたから 思わずシッポ振ってお庭に躍り出たけど、なにやら不穏な空気。
ママ、ニコニコしながらボクを車に誘っているけど、目は笑ってない。これは明らかに病院だ。

やばい。そんな時は、↓



聞こえないふり 聞こえないふり

が。結局、抱っこされて車にのせられちゃった…。作戦失敗。

それにしても、11種って…。去年までは9種だったんだけど、新たに危ない細菌の感染を予防するものが増えたんだって。

ま、どっちにしろ注射打つのは一回なんだけど、やっぱ病院はイヤだな…。

春には狂犬病予防接種が待っている。ヤダなぁ~。

さて、今度はどんなテを使ってシラをきろうかな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインの思ひ出 | トップ | 消しゴムはんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこ」カテゴリの最新記事