ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

ホワイトボード

2019-09-21 12:52:28 | 剣道
今週の三連休もナヲコは全て剣道。お仕事。本日も秘密結社なう。

そんな秘密結社には月間予定用のホワイトボードがあります。もちろん、ホワイトボード用のマーカーで予定を書き込むわけです。



で、今日もいつも通り書いたわけです。ボードの近くに置いてあったペンで。三行くらい。

で、ちょいと書き直したくて消そうとしたら、

き・え・な・い…



きゅっきゅっ

あり?

んんん?

なして?

って!

よく見たらこれ、普通の油性マーカーじゃんっ!!誰だっ!こんな紛らわしいとこに置いたのっ!って、アタシだっ!!

ひいっ




まままま待てよ。すんごく書いちゃったよ?どうしたら消せる?ドキドキドキ。やっぱ除光液?いや、そんなん職場に持ってこないしっ。

この夏最大の焦りっぷりで慌ててネットで調べる。

🔍️「ホワイトボード油性マーカー消えない」

Enter

カチッ



したらば。

素晴らしいね。載ってたよ。

なんと、書いちゃった油性マーカーの上から、ホワイトボード用のマーカーを重ね書きしてから一緒に消すと消えるんだって!!

どういう仕組み(科学反応!?)かわかんないけど、やってみたらさ、

消えたーーーーーー!!

すごっ

ひとつ賢くなりました。

マジよかった…(焦った~😓)

油性マーカーは遠く~へ隔離されました。

めでたしめでたし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葵ライオンズ旗杯 | トップ | 第65回全日本東西対抗剣道大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事