ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

第13回静岡県中部剣道大会

2016-11-20 21:27:02 | 剣道
今日は静岡県中部剣道大会に参加させて頂きました!ママ、実に2年ぶり(去年もエントリーしてたんだけど、大会数日前に左足肉離れを起こしてしまい、涙の棄権)



今年の大剣会チームは、小学生の遠征と日が重なってしまったため、オールメンバーとはいかなかったけれど、ママも先生方と共に全力で頑張ってきました。

お陰様で、いつも出られない女子団体戦も、メンバーにとお声かけを頂いたので数年ぶりの出場。嬉しかった~。



ビックリしたことは、団体戦も個人戦も、偶然ママのお相手は同じ方。しかも、ママがお世話になっている清水の道場の先輩。ママが初段取る前から色々とご指導頂いてきた素敵な先輩です。

なんとか1本でも取りたかったけど、先輩越えはまだまだまだまだ。未熟者。団体戦チームのお役にも立てず反省点たくさんだけれど、前回の試合よりは少しは成長したかな、と過去の自分越えの手応えはあったので、次回の大会に向けて頑張らなきゃね!ステップ バイ ステップ。一歩一歩。出来ることから。焦るな。危険。調子に乗るとまた怪我するぞ。実年齢を考えたまへ。

こ~んなママの下手っぴな試合を、大剣会の先生方はもちろん、大剣会以外のいつもお世話になっている先生方からも応援して頂き、本当に嬉しい。色々とお褒めのお言葉もいただきルンルン♪でも、結果出さないとダメだ~よ。反省。

応援してくださった皆様、団体戦チームのメンバーに入れてくださったYさんとMさん、いつもご指導くださり、そして温かく見守ってくださっている大剣会や他道場の先生方、皆々様に感謝!



先生方、お疲れ様でした!また稽古、宜しくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお友達 | トップ | 四つ葉のクローバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事