ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

あ~コワかった

2014-10-30 09:38:17 | 日記
さて、昨日は水曜日。水曜日の夜は元々大剣会の稽古はないのだけど、今年はPTAの会議も町内会の会議もピアノレッスンも な~んにもないので、遠慮なくママは だらける。

で、昨夜、こんなに寒くなってきたのに久しぶりに怖い番組をしていた。
よせばいいのに、ついつい怖いもの見たさで観てしまうママ。が、やはり怖がりなので お友達に「怖いから誰か一緒に観て」とラインでお願い。もちろん家に来てという意味ではなく、各々の家で視聴するのだ。

そんなこんなで観始めたママだが、かなりの恐怖映像に序盤でギブアップ。もう消したいとこなのに、意外と平気な にぃにが「(消しちゃ)ダメ」と観続けている。

「絶対 後で怖くなるよ?一人で部屋行けなくなるよ?消したら?」と言うのに
「平気 平気」

で、番組終了後、案の定にぃにが
「今からテスト勉強するけど一緒に部屋来て」

だーかーら、観るのやめなって言ったのにぃ~。

「いや、ほら、(勉強で)分からないとこ教えて欲しいし」

まぁっ。いつもはそんなこと言わないくせに。

仕方がないので、にぃにのテスト勉強を見守るママ。



ま、ずっと見てるとにぃにに穴が開いちゃいそうなので、途中から にぃにの服の整理を始めたんだけどね。

ちなみに、大抵 こういう番組を観た日は夜中に目が覚めて眠れなくなるのがオチだから、にぃに以上に恐怖映像にビビってたママ、にぃにに「今夜、一緒に寝よう」と誘ったけど、これはキッパリと断られた…。

怖いなら観なきゃいいのにね。懲りない親子。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくたち先輩! | トップ | はな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事