ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

少年剣道合同稽古会0913

2015-09-13 20:06:13 | 剣道


さて、今日は数ヶ月に一度大谷小学校で開催している少年剣道合同稽古会でした!
今日はお弁当持参で夕方まで。朝は大雨で駐車場からの移動が大変だったけど、お昼前には晴れ間も出てきました。



午前中はいつも通り高学年と低学年に分かれて団体戦。12試合をこなしました。

そして、お昼休みにくじ引きをして、他の道場の子とチームを組んでの団体戦!!とても新鮮な試みです!

どのチームも応援したくなるので応援団も大忙し。トーナメントを勝ち抜いた高学年と低学年の各優勝チームには、サトウ先生から甘~い優勝賞品が♪

そして最後の30分間は先生方に元に立って頂き地稽古です。

みんな、何人の先生にかかれたかな~?



そして、終わりの整列の時のサトウ先生の言葉覚えてるかな?今日、どうして他の道場の子とチームを組んでやったのか理由を教えてくれたよね。

これからも道場分け隔てなく剣道仲間のみんなと一緒に頑張ろうね!

【おまけ写真】

稽古後ものんびりできない 我が大剣会が誇るイケメンパパ軍団



子供達が剣道を頑張れるのは、お父さんとお母さんが裏で支えてくれているからだよね♪

感謝◎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿風祭 | トップ | シュンくんBirthday♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事