★鹿児島コマ劇場★

<最近のひとこと> またもや夏眠のコマでした。あれれ?もう10月?!朝晩はすっかり秋だけど日中は暑い!さすが鹿児島です。

昨日、今日のランチ

2007-02-22 23:31:34 | ランチ・カフェ
昨日、今日と動きまわって仕事してます。
次から次に人に合う。久しぶりにめまぐるしい
こんなときはしっかり食べねば乗り切れない

って、結局食べることの話です 

そういうわけで、ランチは美味しいものをね
昨日は中山先生のブログで知ったみどり館へ。



店内はカウンターだけでお一人様ランチにぴったり。 
旬の素材を、シェフがしっかりとした料理で食べさせてくれます
サラダ・スープ・メイン・パンorライス・小菓子で840円 
デザートつけると+210円
いやホントに穴場です 
天文館うなぎの末よしの前あたりの地下にあります。
かわった形態のお店で夜は別のオーナーが小料理を出すお店らしい。
でも、前もって予約をすれば彼の洋食ディナーが堪能できます。 
ということは、同じカウンターで
ナイフとフォークでコースを食べているお客さんと
お箸でおばんざい食べてる人がいるという光景があるってこと 
不思議 
ランチタイムに小料理はありません。

ちなみに昨日のメニューはこちら







空豆のスープは、野菜のエキスたっぷりの中にやさしい春の色と香り‥ 
魚料理は、味の網焼き、付け合せともに美味しくしっかりとした味で、
「ワイン!」といいたいところをグッとこらえました



で、今日は、午前中が磯のほうだったので帰りにパン屋のルカドーへ
いつも、キッシュは売り切れ、
ほかも残り少ないってときにしか行けてないんだけど
今日はお昼前ということで、
嬉しいことにキッシュもあったし、サンドイッチも豊富
思わず「わー、嬉しい。今日はたくさんのパンに巡り会えました」と
スタッフの方に言うと
「なんか最近いろんな方がブログとかで紹介してくれてるみたいで、
それを見てこられる方も多いんです」とのこと。

「あ、スミマセン 私もそのうちの一人です」 

ちゃんと申告してきました

買ったのは前に菊ちゃんが美味しいと教えてくれたサンドイッチ。
日替わりサンドイッチとプチキッシュとデザートタルトが入った
お得なランチボックスにしてみました。


ペロリとたいらげて満足~
プラス夜用にキッシュをもうひとつ。
ホントはほかにもいろいろ買いたかったんだけど
土曜のイリスであるイベントでも買うつもりだったので我慢。

「週末イリスいきます 楽しみにしてます
友達も結構行きます」と話したら、
「がんばります。 向こう(イリス)でも少し焼きますので」とのこと。
 
うう~~ 争奪戦必至かな  イベントのブログにも

ルカドー・カナン共に1日に焼き上げる数には限界がありますので、
皆様にもご理解いただきご協力いただければ幸いです。
できるだけ多くの皆様に場所の雰囲気を感じていただきたいので、
購入数などをお気使いいただけると大変助かります。


とあったしな~。
それにしても 楽しみ楽しみ
あ、私は節度のないオトナ買いはしませんよ


最新の画像もっと見る