ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

これで走れます(^^)/

2017年03月19日 20時51分33秒 | ランニング
今日は無用に朝早く起きてしまったので、久々にまともなランニング。

実は2月後半からずっと、左太ももが肉離れで、ずっとまともに走れてません。

そんな状態で静岡マラソンに出たから最悪。

最低記録を更新してしまった。

そんなこんなで、今日までまともに走れずにいたが、

そうだ、サポーターをしてみたら、走れるかも???

って思って、100円ショップに土曜日に行ってきた。

そして、今朝、偶然早く起きてしまったので、サポーターを試すために走ることに。

買ったのはこれ~


ダイソウにあるサポーター。

でこれを選んだ理由。

モモの太さに合わせて太さをアジャストできる。

でも、買ってビックリ。


裏はゴムでした。
これって、当たりまえかもしれませんが、本来は伸縮性のある布であるべきでは?

さすが、150円。期待をしっかり裏切ります。


でも、マジックテープ部分はしっかりしていて、サポーターの通気性以外はしっかりしていそう。

あま、汗の問題と、洗ってゴムがボロボロにならなければ、いいと思う。
(ゴムがボロボロになるころには、肉離れも治っているかな~)

ってことで怪我をしてマラソン大会を除いて初めて、まともに走りました。
(朝練とかはジョグのペース)

今日は家の周りを5㎞走ってみました。

まず、走って100m

サポートの締め方が弱かったので、締め直し。

再度走ると、なかなかいい感じ。

1km位走って、サポーターのおかげでなかなかいい感じ。

2㎞目。サポーターところだけ、暑く感じてきたが、サポートはありがたい。

5㎞走って、汗がモモにたまっていた。

まあ、5㎞走れたただけでもうれしい。

もしかして、マラソン大会もこれをして走ったら、もっと早く走れたかも~。
ちょっと残念。

この後、ウィンドのため、海へ~。

楽しい1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーですね~ 僕はi... | トップ | 3月19日(日) B浜 5.3m2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事