のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

奇跡の付けまつげ

2009-03-09 18:31:46 | 日記
昨日朝電車に乗った時の話です。

私の前に座った20歳前後の女の子。
お化粧のベースはしっかりマットな仕上がりで
完璧だったんだけど、その他のメイクはまるっきり未。
もちろん眉毛すらまだだから、顔が怖い
電車が動き出すとバッグから化粧ポーチを取り出し
せっせと顔作りスタート
どんな仕上がりになるか気になるので、
本を読みつつチラチラ観察…
眉毛も描いてアイシャドーも塗って、次はマスカラ?
と思ってたら、次は付けまつげ。
コンパクトから付けまつげを出して、昨日の残りの
接着剤を指で丸め取りながら、自分のカバンの中にポイポイ。
マジで汚い。最悪な女やな、と思いつつチラチラ観察。
そしてちゃんと両目に付けまつげも付いたし
あとはチーク&口紅で終りかな?と思ったら甘かった。
更にもう一枚ずつ付けまつげをプラスオン
今時の若い子は付けまつげをダブル使いするんやなぁ~
なんて感心してたら更に
目尻用の幅の短い付けまつげが出て来たで
それには仰天〓両目で合計6枚の付けまつげを
バサバサ瞬きさせ、鼻の下を伸ばしながら
付けまつげの位置を調整しておられました

電車を降りる頃には、宝塚スター?みたいなメイクで
何事もなかったように、おすましして去って行きました
付けまつげ6枚、ひとみ犬にとっては奇跡の出来事でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功なん? (みっか)
2009-03-11 01:01:12
電車でメイクしてる人ってつい見てしまうな。
それにしても6枚重ねはすごい・・・
前回の残りの接着剤をまるめ取ったのをカバンの中にポイってキモすぎる・・・
ところで、仕上がりが『宝塚スター』ってそのメイク成功なん(笑)?
返信する
みっかぼうずさんへ★ (ひとみ犬)
2009-03-22 17:40:22
へろ~、お返事遅くなってごめんね
電車の中でお化粧する人、ってちょっと理解ができひんわ・・・ どんな仕上がりになるのか興味津々でみてしまうわ~。
彼女の場合、ホンマに宝塚スターやったから 毎日のことやと麻痺していくんかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。