のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

kakiang bungalows ☆カキアンバンガロー☆

2008-09-21 20:24:24 | 旅行

先週は忙しかったので画像UPできなかったけど
ボチボチUPしていきます

今回のbali旅行、ウブド2泊&クロボカン2泊で
森と海の両方を楽しむ計画を立てました
久々の海外だし、ちょっと贅沢に・・・なんて思ってたのですが
あのバカバカしいサーチャージ分を吸収する為
カジャネムア→カキアンバンガローに格下げすることにしました

写真はカキアンバンガローの1階・廊下側の写真です
外観はけっこうカワイイっ
お庭の手入れも行き届いていてGOOD

お部屋の印象はというと・・・普通のバンガローでした
部屋は清潔でしたが、窓やドアの隙間が多いのか
1日目も2日目も、お部屋でゴキブリと出会ってしまいました~
ぎゃぁ~っ
baliはどこでも同じなのかな???

お風呂も洗面も、そう豪華ではありませんが
とくに不便を感じることはなかったです。
シャワーもちゃんとお湯が出たし、ノープロブレム
ドライヤーもあったけど、コンセントがゆるゆるで
すぐに止まってしまうので多少イライラしました
あと、時間帯によって?か、下水っぽいにおいがしました。
ちょっと残念だったかな~

朝食はメニューのリクエストシートを前の日の夜
自分のお部屋外のドアノブにぶら下げておきます。
すると翌朝、モーニングをバトラーの
お兄ちゃんがお部屋まで持ってきてくれます

ひとみ犬は1階だったので、こんな雰囲気の中
モーニングを頂きました



朝の白い光が、お庭のグリーンに反射して
とってもキレイで、朝からマイナスイオンを感じながら
優雅な気分でモーニングを食べました
ひとみ犬の日々の生活では感じることができない、素敵なひとときでした。

ネットで「クロワッサン、バナナパンケーキがす~っごく美味しい
っていうコメントをたくさん拝見したので、
相当、期待してしまってたのもあったのかも?だけど
普通に美味しいレベルでしたねぇ

バンガローの奥にはこじんまりとしたプールがありました。
ひとみ犬夫婦は入らなかったけど、一応写真だけ撮ってみました~。



バンガローのロケーションは、ウブドの中心街から少し離れてるので
夜に歩きでウロウロするのは厳しいかも?だけど
バンガローのスタッフがウブド内は送迎サービスをしてくれるので
とくに不便さを感じることもなかったです
でも出先からいつでも電話できるように、電話番号は持ち歩いてくださいっ
朝から散歩するのには、とくに問題はない距離です

ウブドの街は、たくさん雑貨屋さんが並んでて
けっこう楽しむことができました
市場ではキャミソールやチュニックが所狭しと並んでましたが
基本は値札がついていないので、気だるそうな店員さんと交渉します。
ひとみ犬、15万ルピアのキャミソールを5万ルピアまで値切りましたぁ
けっこう値切れるもんやな、と思い楽しかったです
バックやネックレス、ピアスなんかもカワイイのが
たくさんあったので歩いてて飽きなかったなぁ~。

ひとみ犬夫婦の感想は。。。
次バリに来たら、もうウブドには泊まらないかなぁ。
クロボカン・スミニャック辺りに宿泊して、そこから
ウブドに遊びに来る程度で十分かな、という感じです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。