のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

ビバ★ねばとろうどん

2006-06-20 23:02:23 | 料理


今晩の献立は、カール嫁からリクエスト頂きました
ねばとろうどん でした~っ
早速アップしま~す

これ、本当に簡単

冷凍うどんを好みの硬さに茹でて、氷水に通します。
(↑ひとみ犬夫婦は硬めが大好き~
別ボウルでかき混ぜておいたメカブ+納豆を上からかけて
長芋をすりおろして、味付け海苔をきざんで
出来上がり~

あとは、めんつゆを自分の好きなだけかえちゃえばOK

これ、何故だかわかんないけど、かなりの満腹感を感じれちゃいます
今日の一人の分量は・・・
冷凍うどん1玉+納豆1.5パック+めかぶ1.5パック+長芋少々。
↑そんなに量はないと思うんだけど
毎度の通り、二人ともお腹がハチキレそうになるくらい
お腹いっぱいになりました~


かなりヘルシー&シンプルな晩御飯でした~っ
晩御飯にしてはライトだけど、
暑い季節にはサラリと食べれる一品です
お試しあれ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃいいわ☆ (カール嫁)
2006-06-21 12:02:31
おいちそ~

引越しのため、来週中に冷蔵庫を空にしなければならないので

この簡単お手軽料理、ぜひ使わせていただくわ。

それにしても、毎日凝ってるねぇ
返信する
お料理上手☆ (アキ)
2006-06-21 20:11:36
ひとみ犬ちゃんこんばんわ

あいかわらずお料理上手でうらまやしいよ

アキもひとみ犬ちゃんとこに住みたい~

粉物も、麺類も大好きだしぃ

なっとうも長芋もねばねば系大好きだし



なんでおなかがいっぱいになるのかな

長芋かなぁ
返信する
カール嫁ちゃまへ★ (ひとみ犬)
2006-06-22 22:05:02
おぅ、気に入ってもらえたようでなによりっ

ちゃくちゃくとお引越しの準備、進んでるみたいねぇ~

本当に簡単だし、ぜひ試してみてね

しかし、冷凍庫を空にする・・・かぁ。

冷蔵庫の電源切るとなると、なかなか大変だね

引越し終わって、早く落ち着くといいねぇ~
返信する
アキちゃまへ★ (ひとみ犬)
2006-06-22 22:13:40
料理上手なんて褒めてくれてありがとう

でもひとみ犬、いつも本を見ながら作ってるから

自分では「お料理上手」と思わないんだけどぉ~

これ、本当にお腹いっぱいになるよぉ~



簡単だし、これならアキちゃんも

絶対失敗しないで作れるはず

一度ダーリンに作ってあげてみては?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。