のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

いろいろお雑煮

2006-01-05 22:49:28 | グルメ

かなり遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます

(この年末年始は寒かったよぉ~っ


今年もこのブログ、のらりくら~り・・・とやって参りま~す



で、今日のお題は「お雑煮」です

は、ひとみ犬の実家のお雑煮で~す

ひとみ犬のマミーが、パピーのママから教わったお雑煮なんだって~


白味噌ベースで、にんじん・大根・里芋などが入ってま~す

小さい頃は、白味噌がなんだか気持ち悪くて

食わず嫌いだったんだけど、と~っても美味しいことに

気付いた最近となっては大好物の一品です




そしてこの年明け、ひとみ犬のマミーの実家、香川県に行って来たんだけど

そこでご馳走になったお雑煮がこれ・・・



なんと、普通の合わせ味噌ベースのお汁に

あんころ餅が入ってま~す

これが意外とオイチィ


皆さんのお家のお雑煮はどんなのですか?

きっと色々なんだろうなぁ。


といったところで、今年もよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ☆ (アキ)
2006-01-06 20:47:45
ひとみ犬ちゃんあけましておめでとう



いつもアキのブログに遊びに来てくれてありがとう

ことしもよろしくね
返信する
あけおめ☆ (アキ)
2006-01-06 20:47:46
ひとみ犬ちゃんあけましておめでとう



いつもアキのブログに遊びに来てくれてありがとう

ことしもよろしくね
返信する
ひとみ犬→アキちゃん (ひとみ犬)
2006-01-09 21:20:20
アキちゃん、こちらこそヨロシク

今年はどんな年になるのかな???

今年もいっぱい集まって色々お話しようねぇ~っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。