のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

親しらず

2004-11-25 11:23:18 | 昔の話
 親不知を左右共に抜いたんです。
左は学生の頃、右は社会人1年目で研修真っ只中の頃。
左は普通に抜けたのですが・・・。
右は生え方がおかしかったらしく、通常の歯医者では
抜くことが出来ません、って言われて総合病院の口腔外科に。

 そこでの出来事。来たこともない「口腔外科」という
場所にもモジモジしちゃってるのに、そこの医者ときたら
まずは麻酔をかけられた。麻酔の注射を打ちながら
「痛かったら右手をあげてください」と淡々と言う。
で、メスみたいなナイフで親不知の上の歯茎をカット。
で、ペンチみたいなんで歯をひっぱった、その時!

 私の目の前に星達が舞った。
と同時に、無意識に「イダ~~イッ!!」って大声を出してしまった。
するとペンチを持ったマスク男が
「大声を出さないでください!他のお客様のご迷惑になります。
 痛いときは右手をあげてくださいっと言ったはずです!」と
私を叱る。この際、他人の「ビックリ」程度の迷惑、
どうでもいいと思った。
しかも、このマスク男、小声で「あれ?麻酔まだ効いてなかったんかなぁ?」
とホザイた。ホンマ、こいつの頭カチ割ったろか?と真剣に思った。
お前の言うとおり右手なんかあげとったら、その手でお前の目
突いてしまうとこやったわ!と怒り炸裂
 結局、もう少し時間を待って、再度ペンチで
ひっこ抜く。その時は痛くもかゆくもなく無事終了。

 しかし、その歯を抜いたあとの微熱と腫れはヒドイものでした。
とくに腫れについては「飴食べてる?」くらいの腫れよう。
でも会社の研修は1日でも遅れると、皆について行けなくなるモノ
だったので、アゴにヒエピタを貼って出勤。
皆にクスクス笑われながら研修を受けたことを思い出す

今となっては全てが笑い話だけど

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯は (あとも)
2004-11-26 10:30:55
ご無沙汰です。

歯が痛いのは、ホンとどうしようもなくて困りますよね・・

世の中どうなってもいいから、この歯をどうにかしてくれ!と思ったもんです。

ところで、籍いれられたようでおめでとうございます!
返信する
Unknown (ひとみ犬)
2004-11-26 15:19:00
★あともさん★

ご祝辞、ありがとうございます。

で、ビストロあとも見ましたよ

次回のビストロあともも

楽しみにしてます
返信する
恐ろしい・・・ (moco)
2004-11-27 00:14:13
こわいよ~

親不知を抜いた体験談は結構集めたんですが、

どれも「痛かった」だの「はれた」だの

あげくのはてには「もう二度とごめん」だとかで

大丈夫って気がしませんねえ

でも抜かなければならぬ・・・

返信する
Unknown (ひとみ犬)
2004-11-27 12:12:26
★mocoさん★ 

こんにちは。え?!

もう親不知、抜いたんじゃなかったのですか?

こんな脅しちゃうようなブログで

スイマセン~

でも、これは通常じゃない場合で、

左はホント問題なく抜けちゃいましたので

きっと大丈夫だと思いますヨ~
返信する
私も抜いたよ (けい)
2005-02-22 16:53:08
はじめて投稿します
返信する
すみませぬ。。 (けい)
2005-02-22 17:07:10
初めてなもので、間違って送っちゃいました私も3ヶ月前、某医大の口腔外科で親知らずを抜いたのです  超怖がりで歯医者嫌いの私は、『ショウキガス』という少し意識を飛ばしてくれる?ような鼻マスクをしてもらい、いざ抜歯に望みました 待合室では、ドキドキするは嫌な汗は出るわで、大変でしたが、マスクをしてもらってから10分位するとお酒に酔った状態になりボーっとしてきたのです 抜いた後、クラ~っと貧血でしたが、なんとか無事?終わりました       ・・・しかぁぁぁし、私の口内には・・抜歯の際、砕かれた時の歯のカケラが今も、埋まっているの見えます     
返信する
こんばんみ~ (ひとみ犬)
2005-02-22 19:16:49
ちゃおちゃお~。

のらりブログにいらっしゃいまし~
返信する
おっと失礼 (ひとみ犬)
2005-02-22 19:19:28
思わず投稿してしまったなり

只今風邪引きサンでグッタリ中



で、私はブログ中では自称”ひとみ犬”なのでよろしくなり~



またいつでも遊びにきてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。