のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

N2★エヌ・カレ

2009-10-12 23:26:10 | グルメ

この連休は直ちゃんの実家、岐阜に帰省してました
そして直ちゃんのご先祖様のお墓参りに行って手を合わせてきました。
先月のシルバーウィークに行けなかったので、
心の中がモヤモヤしてたんだけど、これで気持ちがスッキリしました
そして、さっき無事家に到着しました~

で、今日は直ちゃんの高校生時代のお友達が出している
岐阜県可児市にあるパン屋さんN2(エヌ・カレ)にお邪魔しました
田舎道に突然、無機質でシンプルなんだけど
温かみのあるかわいいグレーな建物がひょっこり・・・

ガラス戸をくぐると、なんとも言えない焼きたてのパンの香りで幸せな気分に
そして店内の大切に並べられたパン達に感激
シンプルなミルクパンやクロワッサンもあるけど、デザートのような
フルーツが乗ったクロワッサンやおかずパン等もあってどれも超美味しそう
どれにしようか、なかなか選べなくてトングとトレーを持ったまま
店内をグルグルグルグル・・・
結局とても悩んだあげく、二人で個ほどのパンを選んでレジに並びました
今思うと、もっといっぱい買っておけばよかった~

それにしても、次から次へとお客さんが入ってくるお店で
本当にビックリしました
駅前とかいうわけでもなく、車でないといけないような立地なのに
本当にすごい 
私達が行ったときも、とても忙しい雰囲気だったのに
わざわざ手を止めてお話してくれてありがとうございました
また岐阜に帰省したときには絶対に立ち寄りたいお店でした

その後、多治見で開催中だった「茶碗まつり」に行って来ました
想像以上の人出に驚きながらも、色々見て回り
お店の人とお値段の交渉をしながら、気が付いたら
直ちゃんもひとみ犬も両手にいっぱいのお買い物袋で
手がしびれて、ちぎれそうになってました
最初に思ってたよりも予算オーバーだったんだけど
お得なお値段で自分達の気に入るデザインの素敵なお皿たちを
GETできたので、かなり満足なひとみ犬夫婦なのでした
ストレス発散、イェぃ

そしてその後、直ちゃんのお友達のぶんちゃん家にお邪魔してから
ぼちぼち名神で帰ってきました
帰りはけっこう渋滞してて、時間かかってしまいました
直ちゃん、お疲れ様でした~

ぶんちゃんのお家は新築で、キレイなうえにオシャレなお家
びっくりするぐらいの広い玄関と高い天井、シンプルだけど
細かい所までこだわりのある温かいお家で、本当に素敵でした
また泊まりに行くのでヨロシクです

写真は近くの公園の芝生に座ってパンを食べた時の写真です
パンを写せばよかったんだけど、なかなか上手に撮れなかったので
紙袋をパチリっ
もしよかったらパン達はHPで見てみてください

エヌ・カレ のHPはこちら


ちょっとおまけに・・・
岐阜はめちゃくちゃ寒かったです
ちょっと舐めてました
昼は暖かいけど、夜は℃まで下がってました
10月だけど、もはや冬の気温おそるべし・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。