のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

病は気から

2007-03-08 16:53:02 | 日記
病は気から…というけど本当にその通りなんだな、と
つくづく感じる今日この頃…

今の仕事に転職して、はや5ヶ月。
私の認識不足もあったとはいえ、想像以上のハードさ&会社の方針に
かなりのストレスを感じてたみたい。知らず知らずのうちに
モヤモヤをう~んと溜め込んでたみたぃ(;_;)
それに加え、2月末から運悪く言われのなぃクレームばかり受けたりとかで
精神的にオーバーフローな状態が続き、自分の気持ちにフタが出来なくなってしまって。
ついに週明け、発熱から始まり、今は風邪のような症状に苦しんでます。
今日で3日、会社休んじゃってます。
今週月曜日、このままじゃ体がもたないし、
「今月末で会社を辞めます」と上司に話した程。
結局は会社も私の意向をくみ、体制を考え直すから、辞めるのはもぅ少し待ってくれ。
と説得され、とりあえずはもう少し続けることになったんだけどさぁ。
本当に、心と体は連動してるんだな、と改めて感じさせられました。

心身共に弱りまくりのひとみ犬でした…(T_T)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょぶ?? (アキ)
2007-03-08 20:59:41
ひとみ犬ちゃん、おひさしぶり

体調はだいじょうぶ?
ひとみ犬ちゃんはとてもがんばりやさんだから
疲れちゃったんだね
コレを機会にゆっくり休んで心も体も元気になるといいね
またいろいろお話しようね

アキは相変わらずぽけ~っと毎日過ごしてるよ(笑)
またお茶でもしようね
返信する
Unknown (小池徹平)
2007-03-20 19:17:02
ゆっくり寝て、たっぷり好きなご飯食べてから
ゆ~っくりと考えましょうよ。
食事と睡眠はとて大切なのだ!
返信する
☆アキちゃんへ☆ (ひとみ犬)
2007-03-31 14:29:24
お久しぶり~
今友達のお家のパソコンからコメントしてます
とりあず仕事は続けてるけど
いつでも辞める気満タンだぜぃ
また近々会いたいねっ
返信する
☆小池徹平ちゃんへ☆ (ひとみ犬)
2007-03-31 14:36:13
こんにちは
最近は仕事のヤマは越えたので
チョイと心に余裕ができたけど、
でもやっぱり辞めたいモードはノンストップです
心が荒むと人に優しくできないし
本当に今後のことを真剣に考えないと・・・と
思うこの頃です・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。