東部学習教室

東成グループの人材育成・教育部門である東部学習教室(茂原教室、学研茂原教室、同大網みどりが丘教室)をご紹介します。

成人式

2020-01-13 06:58:32 | 日記
東部学習教室(学研茂原・大網みいどりが丘教室)の成瀬でございます。

今日は成人式で休日となりますが、かなりの自治体では昨日の日曜日に成人式を実施したようです。
昨日は少し天気が崩れそうでしたが、まあまの天気でした。成人式の当日は過去あまり天候に恵まれて
無く、私の娘のときは大雪でした。今年成人式を迎える人達は幸運かもしれません。

私のところで幼稚園から学研教室に通い、高校3年間は私の英数講座に通ってくれていた生徒ももう大学
生で今年成人式を迎えることになるそうです。誠におめでとうございます。

大学といえば、1週間後にはセンター試験が実施されます。いろいろありましたが、今年も従来通りのやり方
におさまりました。最後の追い込みに頑張りましょう。センター試験の問題は、比較的基本的な問題ですので、
時間配分に注意して全問解くようにしましょう。一つの小問に躓いて時間のロスをするのは無駄です。

この3連休は久しぶりにテニス三昧ができそうです。冬の間は青葉の森テニスコートも予約が取れやすくなって
いるので、助かります。ふるさと村のテニスコートは昨年の台風・大雨で使えなくなっているそうです。いつも
あそこで練習していた人たちも青葉の森に着ているようで、この冬は結構青葉の森もにぎわっています。

3月15日には茂原市テニス協会のクラブ対抗が開催されます。原則茂原市テニス協会加盟クラブが対象になり
ますが、近隣の高校生にも声をかけています。昨年は長生高校から男女3組が参加してくれました。関心の
ある方は茂原市テニス協会のホームページを参照下さい。
mobaratenniskyoukai.jimdo.com (左のURLを選択後、右クリックで。。。に移動で見られます。)

このたび、私のこれまでの実用英語を含めた学習経験等をまとめたブログを新規に立ち上げました。
ご関心のある方は参照してください。
   https://peasacomtool.seesaa.net/(左のURLを選択後、右クリックで。。。に移動で見られます。)

また、現在、学研教室では下記要領で「冬の特別教室」を受付中です。この機会にこれまでの学習を見直して
おきましょう。

冬の特別教室
・期間:1月中
・受講料:4400円(税込)
・教科:算数・国語2教科(英語の無料体験月)
・対象:小1-小6
・内容:学力診断テストと4回の教室学習&家庭学習

科学実験教室も新規教材でスタートしています。学研教室の生徒以外も受講可能です。現在4名が
受講しています。原則第3日曜日の10時からで、次回は1月19日(日)10時からです。テーマは
「新光のふしぎ実験(1)」です。

また、現在、東部学習教室では高校生の英数講座の生徒を募集しています。最大4人までの個別指導で、
月・金の週2回で1万6000円です。月または金に集中して実施することも可能です。英検受験講座も
始めましたので、ご相談下さい。

連絡先 学研茂原教室      :0475-23-4071(成瀬崇子)
    学研大網みどりが丘教室:080-3753-1109(成瀬弘子)
    高校生の英数講座等は東部学習教室:0475-23-4071(成瀬義弘)少し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿