東部学習教室

東成グループの人材育成・教育部門である東部学習教室(茂原教室、学研茂原教室、同大網みどりが丘教室)をご紹介します。

久しぶりの雨

2022-01-24 12:46:12 | 日記
東成グループの学習塾部門である東部学習教室の成瀬義弘でございます。

昨夜は久し振りに雨が降りました。このところ乾燥した空気に包まれていましたから、ホットしたところです。
しかし、朝にはもう雨が上がっていました。寒くなって乾燥している条件はウイルスにとっては格好のの条件です。

巷ではコロナウイルス感染者が増加して大騒ぎしていますが、自らの自然免疫力をを高める生活を日ごろから
心がけておれば何の問題もありません。私はインフルエンザののワクチンさえ打ったことがありませんし、
もちろんコロナのワクチンも接種していません。

ワクチンも効果が全然ないわけではありませんが、所詮は獲得免疫というものは特定のウイルスに対する対症療法
であり、特定のウイルスにしか効果がありません。変異株が出るたびにワクチンを打つようなことはいい加減やめに
したいものです。

さて、学研茂原教室では現在、算・国・英無料体験学習の募集をしています。
期間;1月中 教科:算・国・英3科目。 費用:無料
対象:幼児~中学生 内容:到達度確認テストと2回の教室学習&家庭学習

一般の教室学習は下記のようにリーズナブルな料金体系となっています。
                    幼児       小学生        中学生
教科:算数(数学)・国語・英語  2科目8800円   算:国  8800円    数・国 12100円の
         ・英語含む3教科  13200円  算・国-・英 13200円  数・国・英 17600円
 幼児は週1回のコースもあります。また、中学生は英語のみまたは英・数のコースもあります。

科学実験教室は12月で一応終了することになりました。。今後は、月単位で申し込みがあった場合にのみ実施する
ことといたしました。次回の予定は2月20日(日)で、テーマは「ぐるぐるコイルの世界(くぎモーター)」
です。参加ご希望の方は1月末までに申し込んでください。

また、現在、東部学習教室では英検5級から2級の英検講座の生徒を募集しています。最大4人までの個別指導で、
月・金のみで、費用は週1回で5000円、週2回で9000円です。オンライン講座にも対応しますので相談してください。
従来の英数講座をご希望の方は別途ご相談ください。高校生の担当講師の成瀬義弘は英検1級、科学技術翻訳士の
資格を有しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿