酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

左義長まつり

2022-03-12 19:38:26 | 近江八幡案内
今日・明日と地元のお祭左義長まつりが開催されます。

十三町内が参加するお祭ですが、コロナ禍なので
参加するかどうかは各町内で話し合いがされました。

さかえやの町内・為心町は、何回か会合を重ね
今年も参加しないことになりました。

結局、十町内が参加されることになりました。

すーちゃん親子が見に来ました。
丁度、馬に乗った宮司さんが店の前にしばらくおられたので
「お宮参りが遅れてますが、寄せてもらうので宜しくお願いします」と
挨拶できて良かったです。

全部のダシは撮れませんでした。












すーちゃん、初めてお馬さんと記念撮影。でも、びっくりしたのか渋い顔してました。

【今日のぽっちゃん】

寅年があるのに、なんで猫年はないかニャ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹生島へ2 | トップ | ご当地グルメ »
最新の画像もっと見る

近江八幡案内」カテゴリの最新記事