酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ご当地もの

2008-06-29 16:17:32 | グルメ
水曜日は実家に「守山メロン」をもらいに行きました。

毎年この時期になると、母が買ってくれます。

今年は近江八幡までメロンのチラシが入ってました。

農協が新しい販売所を作ったらしくて、母は「家からはちょっと近くなったけど、前みたいに割れ(少しひびが入ったもの)や、一個入りギフト用がなかった」と言ってました。

守山メロンができて一気に人気が出た頃は、朝6時頃から整理券を取りに行って買ってましたが、さすがの農協も販売方法を考えたようです。

滋賀でメロン?と思われるかもしれませんが、とっても甘くておいしいです。

地元でメロンが生産されるようになって、身近なフルーツになりましたが、自分では買うには勇気がいるのでいつも母に甘えてます
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タローの日課 | トップ | ご当地もの2 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事