酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

親バカ?

2013-03-12 13:54:49 | ワンコ&ニャンコ
今日はまた春の日差しですが、左義長祭りのある
週末は寒くなるそうです。

ぽっちゃんは、私が化粧をしている時に出窓から
外を見るのを日課にしてます。

ぽっちゃんが座る所だけ、レースのカーテンも開けて
見えやすくするのですが、今朝は窓に露がついてました。
前は露も取ってやったのですが、今朝はそのままにしてました。

化粧をしていると「ぺちゃぺちゃ」と音が聞こえて
見ると、ぽっちゃんが自分の舌で露を取ってました。

猫がそんなことをするなんてびっくり
他の猫は知りませんが、私の中ではかなり衝撃的な出来事。
寝ていた主人を起こして、しっかり報告。

「ぽっちゃんは、自分で取って賢いな~」と褒めて
あげました。

写真も撮ったのですが、デジカメを店に持って来るのを
忘れたので、画像なし。飼い主より猫の方が賢いです

ぽっちゃんが皆さんのポチを待ってます
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日 | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼん)
2013-03-12 14:36:16
ぽっちゃんも、結露舐めますか?

うちのきららもなんですよ。
美味しいのでしょうか?

うちは、マンション古いので、窓ガラスにカビが生えたりして、
結露を舐めないようにタオルで拭いています。

返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-03-12 16:51:04
ぽっちゃんなめてたんだー!
いるいる!ブロ友さんとこの猫ちゃんでも
いたと思います
うちは冬に窓に露がついたり、
結露とかもまったくないのでしませんが。。。。
ぽっちゃんもしっかりなめて窓みえるようにしてたのねぇ^m^
返信する
Unknown (さっちゃん)
2013-03-13 20:53:01
もちゃみさん、他の猫ちゃんもするんですね。実家ではこんな光景を見なかったので、びっくりしました。
りぼんさん、きららちゃんも舐めていたんですね。家に来て二年ですが、初めて見たのでびっくりしました。
返信する

ワンコ&ニャンコ」カテゴリの最新記事