酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

節分で

2024-02-04 15:03:29 | 近江八幡案内
昨日は節分。
母と高校時代の親友、主人の従姉妹の誕生日でもありました。

今年は地元の友達のご主人が還暦で、同級生達と豆まきをされたので
見に行ってきました。









節分の夜に参拝するのは初めてでしたが、沢山の参拝客が来られてました。
私は豆は家で充分食べたので、写真だけ撮って帰りました。

中学の同級生LINEで様子を知らせたら、「さっちゃんも還暦なったら豆まきするの?」と
聞かれたので「私は年齢不詳のままでいるからせえへんで」と言っておきました

【今日のぽっちゃん】

さっちゃんと一緒にだらけてるニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くても元気 | トップ | 左義長のお手伝い »
最新の画像もっと見る

近江八幡案内」カテゴリの最新記事