酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

文化祭の季節

2017-11-26 16:51:46 | Weblog
昨日友達から息子の学園祭に来て、カエルを食べたと
写真が送られてきました。

グロテスクなカエルの丸焼き
どこでカエルを仕入れたかと聞いたら、ベトナム産らしいです。

優秀な息子で京大に行ってますが、賢い子達は売る物も
違うのかと思いましたが、私はカエルが苦手なので一緒に
行ってなくて良かったです。

私が学生の時は、私の提案が採用されおでんの屋台を
三年しました。

私が割烹でバイト、友達の家がお寿司屋で材料は市場で
入れてもらい、先輩の知り合いの農家から大根をタダでもらい
利益率が良かったです

友達の下宿で夜中に仕込みをしたのがいい思い出です。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事会 | トップ | ひこニャンどら焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (りぼん)
2017-11-27 09:15:14
おでんも楽しそうですね。

私は、学祭の時に、2年ドーナツを揚げていました。
油のにおいがすごかったですが、楽しい思い出です。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-11-27 15:22:58
りぼんさん、揚げたてのドーナツは美味しかった
でしょうね。作っている人達は、しばらくは油物は
いいと思ったかも(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事