酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

徳用いちごで

2024-02-06 13:57:35 | グルメ
関東・甲信越の雪の影響で、ヤマト運輸さんのお届けに
遅れが発生してます。

通勤時間と重なり、帰宅に苦労された方が多かった様ですね。
都心の雪対応、どうにかできないのかなと毎回思います。

イチゴの季節になり、農協直売所では地元産イチゴが沢山並んでます。
お徳用パックを買いました。



イチゴを荒く潰して、ちょっとお砂糖入れ、牛乳を入れて食べるのが
子供の時からの私の食べ方。最近の高級イチゴはそのまま食べますが
普通のイチゴはいつもこうやって食べてます。

残りは今年初のイチゴジャムを作りました。


そして、ジャムを使ってマフィン。


一度に6個焼けますが、主人が一晩に3個食べる時があるので
今回は1個だけ出して隠しました。
おっさん相手なのに、対応は小学生並です

【看板猫ちゃん】

ブティックいおかの看板猫です。朝から猫おばちゃんが煩かったニャ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左義長のお手伝い | トップ | 野洲駅前で »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事