酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

西国三十三所巡り 奈良5

2022-04-25 13:54:29 | 西国三十三所巡礼
奈良の巡礼ドライブは今日で最後

岡寺・奥の院の石楠花は満開でとてもきれいでした。












最後は岡寺近くのお店で苺の果肉入りソフトクリーム


長谷寺門前で買った奈良漬けと草餅




門前グルメも堪能して、第一弾の奈良巡礼ドライブ終了。

石楠花は滋賀の県花です。

実家の呉服屋で着物の展示会をしていた時に石楠花の振袖がありました。
まだ10才ぐらいだった思いますがとっても気に入り
「十三参りに行く時はこれ着るし」と言って、値札の確認は一切せずに陳列から
取ってしまいました。そして、十三参りには無事に石楠花の振袖を着てお参りに行きました
石楠花を見ると振袖の事を思い出します。

【今日のぽっちゃん】

クマさん五月人形倒して怒られたニャ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国三十三所巡り 奈良4 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

西国三十三所巡礼」カテゴリの最新記事