酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

今年も

2013-08-01 16:26:17 | Weblog
一昨年、去年と二年続けて自宅のクーラーが壊れ
今年は大丈夫そうだと思っていたら、店の事務所の
クーラーが壊れました。

事務所は店と母屋の真ん中にある小さなスペースになっていて
クーラーを付けていると足が冷え、ないと蒸し暑い場所です。

姑に言って、母屋のクーラーの風量を強めてもらっても
パソコンデスクは、書類棚に阻まれて冷風が届かないので
充電式扇風機を買いました。

じっとしてるとなくてもいいんですが、梱包の後はかなり
暑くなるので、これがあれば快適に事務作業もできそうです

昨日の関西ローカルのニュースで、また東洋美人が出てました。
秋から稼働予定だった新蔵も被災されてました。
東北からは同じ造り酒屋さんが、後片付けの応援に来られてました。

なにかあれば思うのですが、蔵元さん同士の繋がりはとても強く
行動力もピカイチです。

我が家はお手伝いには行けないので、一本でも多く販売して
お客さんが蔵の再開を待たれているということをお伝えしたいと
思います。

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩み中 | トップ | やけ食い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-08-01 18:16:30
二年続けてご自宅のクーラー
壊れちゃったんですね
で、今年は事務所の~
クーラーうちははじめの7年くらいで壊れて
その年猛暑で本当にやばかったです
(買ってから取り付けまでに1週間とかあって^_^;)
扇風機もあると便利ですよね
夜寝るときは今だいたい扇風機です
返信する
Unknown (さっちゃん)
2013-08-01 19:12:26
自宅は結婚の時に新築したので、一気に設置
したので、壊れるのも一気でした。
猛暑だと設置までに時間がかかるから大変
ですよね。主人は機種をじっくり考えるので
クーラーは私が一存ですぐに決めました。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事