酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

お気に入り

2019-08-11 11:30:55 | Weblog
昨日はお盆の買い物で来店のお客さんが多かったですが
今朝はのんびり。

京都に出かけた水曜日、京都駅まで戻って地下街にある
かばん屋「ayanokoji」さんで買い物。

前は本革の鞄が好きでしたが、重たいものもあるので
最近はこのお店がお気に入り。

新しいメガネを買ったので、メガネケースを買いました。
色々な生地があって悩みましたが、新シリーズの柄にしました。



ここ数年に急に近眼になり、車の運転と薄暗い美術館に行く時には
メガネが欠かせません。

休憩コーナーに図録が置いてあり、読もうとしましたが
そこも薄暗くて、メガネをかけていると最近始まった
老眼の影響で焦点が合わず、メガネをはずすと字が細かくて
読みづらく困りました。

いつか遠近両用に変更する日が来るかも

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道物産展 | トップ | 繁殖中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2019-08-11 17:24:19
ここ数年で近眼になったんですね
近眼に老眼はほんと困りますよね~
私は近眼でも度がかなり強いし
老眼にもなってるしで
とっても素敵な眼鏡ケースですね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2019-08-12 11:52:31
もちゅみさんもそうなんですね。
主人はそれに乱視もあるから大変です。

このメガネケース、前にプレゼントさせてもらった
小銭入れのお店のものです。
京都が本店なので、京都にはお店がいくつか
あります。上野に行った時は、上野店限定の
パンダのスマホケースを買いました。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事