酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

繁殖中

2019-08-12 13:30:15 | マイガーデン
今日も酷暑。でもお盆休みで朝からお客さんが沢山来店されました。

昼からはちょっとのんびり。最近疲れからか夕方になると頭が
ぼーっとしてきます

早起きして5時半から庭の手入れをした時に、大葉が成っているのを
見つけました。



ブルーベリーの木の下で成長していて、いつもの水やりでは
全然気づきませんでした。

今年は夏野菜を作ってませんが、畑コーナーとここは少し離れているのに
風で種が飛んだのか、鳥が運んだのか不思議。

昨日はアボガドとまぐろのサラダを作ったので、大葉を少し入れました。

畑に二本、ここに一本育ったのでしばらく大葉は買わなくてすみます

にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 百均で »
最新の画像もっと見る

マイガーデン」カテゴリの最新記事