酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

左義長

2007-03-24 15:19:29 | 近江八幡案内
今日も明日も左義長ネタが続きます。

三基が続いてしばらく間が空いて隣の町内仲屋町(すわいちょう)が来ました。
シックな色合いでぶどうがきれいに映えてました。


牡丹に猪。かわいい猪が印象的でした。


この左義長の牡丹は立体的でした。二日目の喧嘩(山車と山車をぶつける)にどうなるかちょっと心配でした

花札に猪。長い間花札をやってない事に気づきました

次は扇子。とってもきれいに扇子が作られているなあと感心しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左義長 | トップ | 御見舞申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (スマイル)
2007-03-24 18:50:53
こんにちは~!風邪をひいていたんですね。
復活して良かったですね♪でもまだまだ気を
付けて下さいね。

毎年、楽しく左義長祭りの様子を伝えてくれて
ありがとうございます!毎年思うのですが、
本当に食材で造られているとは思えないほど
よくできていて驚きです。お疲れさまでした。

話は変わって、私の近況ですが、実は3/12から
新しい職場で勤めているんです。またーっ?ですよね。
自分でも恥ずかしいのですが、後悔したくなかったので
思い切って転職しました。そーゆーわけで、新環境で
バタバタしていました。今度は自分のやりたい仕事
なので、肩の力を抜いて長く続けていきたいです。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-03-25 15:59:10
スマイルちゃん、ご心配頂き有り難う。
まだ鼻水と咳があるけど、大分楽になりました。

いつの間にか再就職してたんだね。
自分に合ったところなら、ストレスも少ないだろうし
楽しみながら仕事ができるといいね。

左義長はいつかご夫婦で見に来てね。
へびや龍とかじゃなくてかわいい干支の時がいいかな
返信する

近江八幡案内」カテゴリの最新記事