酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

御見舞申し上げます

2007-03-25 16:19:08 | 日記一般
今朝の京都新聞の朝刊に滋賀での地震予測の記事が掲載されてました。以前から大津に断層があり、30年以内に直下型地震が起こる可能性があると言われてます。

怖いなあ~と思っていたら、石川県で大きな地震がありびっくりしました。滋賀も震度3でしたが、私はちょうど浴槽掃除をしていて全然気づきませんでした

さかえやのお客さんも、石川・富山におられるので心配です。

能登半島は学生の頃に、友達7人で金沢からレンタカーを借りて旅行をした思い出があります。天候に恵まれて海岸線を気分よくドライブし、和倉温泉と海の幸を楽しみました。
あの自然に恵まれた能登半島に大きな被害が出たと思うと悲しいです。

まだ余震の心配もあり、被災者の方は大変だと思いますが、少しでも早い復興と心の安らぎが戻る事をお祈りします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左義長 | トップ | 地味な誕生日 »
最新の画像もっと見る

日記一般」カテゴリの最新記事