黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

クロダイがいるのか?オキアミが取られない!

2023-05-23 12:26:00 | 日記
久しぶりに天気の良い週末!

クロダイ釣れるんじゃないかとめちゃくちゃ期待しながら、鹿島灘をパトロール。

天気はいいけど、海はシケてるのね〜😅🌊

それでもどうにか波を避けられる場所で竿を出すものの、干潮になるにつれてかなり浅くなり砂濁りがひどく、しかも魚の気配はまるっきりなしでした😓
この時期にどこを狙ってもツケエサが取られない状況だったので最初はいい状況なのかと思ってロッドを振り続けていましたがどうやらおかしい...。
ソコリまでやりましたがほとんどエサは取られない状況に見切りをつけて、河口へ移動することにしました!

那珂湊よりの河口で再びクロダイを狙って竿を出します。
流れは上げ潮のおかげでゆっくりでしたが、エサは相変わらず取られない😱
いや、河口は夏のハイシーズンでもエサ残りする可能性が高い釣り場なので熱心に狙い続けましたが、クロダイの気配は感じられず最後までクロダイは顔を見せてくれませんでした🥺🐟

この日の茨城沿岸は水温17℃、河口はまさかの20℃です。
水温的にはいい感じだと思うのですが何かアジャストしないのでしょうね😅

また次回頑張りたいとおもいます💪













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風強いし、雨すごいし...でも... | トップ | MFG東日本 上信大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿