黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

暑すぎる〜日陰を求めて

2023-07-15 06:28:00 | 日記
平日釣行でウキ工房のチームメイト、石川裕也くんと釣行してまいりました。

だんだん釣果が出てきている涸沼川へ行ってきましたよ😊

私は仕事の用事を済ませてから合流したのですが、朝からやっている石川くんは涸沼川河口のキャピタルで大バラシ😱

でも、価値あるバラシでとてもいい経験ができたみたいです😌

その後、上潮に変わり那珂川の濁り&ゴミが入ってきてしまい、涸沼川の少し上流に移動します。

バラシは嫌ですが、エグいお魚ヒットしてくれるといいなぁー!っと思いながら竿を振り続けますが、この日の気温の方がエグくて暑いのなんのってヤバかったです🥵

場所移動したところは鹿島線の橋脚の下へ移動したので日陰があり、少し助かりました😮‍💨

しっかり水分と休憩をとり、満潮天辺に向かう登りの流れの中を軽い仕掛けでタナ3ヒロを流して行くと...ウキが消し込み道糸にテンションが掛かるあたりでフッキングすると25cm前後のカイズがヒット!
それを皮切りに、石川くんへのヒットが連発し、33cm頭に30オーバーを3枚揃えました!

私はチンタとカイズの数釣りで終わってしまいましたが、とても当たりがよく出て楽しい釣りでした。

夕方、遠くの方で雷の音が鳴り始め、近くなってきたのを感じたので納竿といたしました。

川の流れの中は意外に仕掛けが入るところが多いので、軽い仕掛けで流しながら釣りをするのも面白いと思います。

この日は終始、加工オキアミにヒットする傾向が多く、イエローカラーが絶好調でした👍

また、良型クロダイを求めてリベンジしたいと思います。

【使用タックル】
*ロッド:チヌ竿 0-530
*リール:LBD C3000番
*道糸:ゴーセン リミテーション磯CXフォルテッサ 1.5号
*ハリス:ゴーセン ワイルドジャーク エギ 1.5号
*ウキ:ウキ工房 クリア凸36(3B) オレンジ
*ハリ:金龍鉤 勝負ちぬSS 2号
*コマセ:マルキュー チヌベスト・チヌパワームギスペシャル・BチヌⅡ・サッとオキアミ
*ツケエサ:マルキュー くわせオキアミ食い込みイエロー・くわせオキアミV9・荒食いブラウン・エサ持ちイエロー・高集魚レッド・アピールホワイト・ニュー活さなぎミンチ激荒











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事帰りの短時間釣行 | トップ | 釣果も暑い涸沼川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿