バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

旬のおすそ分け♪

2015-09-14 | 徒然に・・・

いつも通りのみゆき通り...
少し前から気になっていたコチラ
播磨の街中観光所みたいな感じ・・・
「立ち飲み処オープン」が気になってたんだけど・・・


すでに終わった看板なのかどうなのか・・・てか高いな





旬真っ只中のコチラを頂いた


栗は職場の方のお家から
鬼皮&渋皮を剥くために少し茹がいてから冷凍(漫画「くーねるまるた」6巻参照)初の試み中です

生では無理かなと思いつつ一粒だけトウモロコシを食べてみたらむちゃ甘
もちろんレシピ通りラップしてレンジで3分
ウマウマ

トマトの竹田農場サン
御津の道の駅に行く前のバイパス降りて川沿い越えてあの直線にあるT字路の信号を左に曲がるとあるのだとか・・・
行かなきゃ


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2015-09-15 05:35:50
あの信号のT字路ですね?!

よく分かりました♪笑
返信する
Unknown (eddy)
2015-09-15 09:04:24
先日我が家でもトウモロコシを♪

焼肉の網でちょっと醤油を垂らして...
名前に偽りなしのスィート感満点!(^^)!
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-09-15 19:26:46
コーンは暖かいうちにバターを塗ると、超美味・・・・気分は北海道です。(笑)

栗は下ごしらえが面倒ですね。茹でて手で向くのは爪が割れそうです。包丁で半分に切ってスプーンで食べましょう。ビールのアテにいい感じです。
返信する
Unknown (310)
2015-09-15 22:49:34
>T2サン
はいなっ♪あのT路路です(笑)
今日、美味しかったよぉ~って感想言うたら・・・1つ200円と聞いて「高い!!」と思ってしまいしましたけど(笑)
返信する
Unknown (310)
2015-09-15 22:56:17
>eddyサン
そのままでも美味しい♪
チンしても美味しい♪
醤油を垂らして・・・を試す前に一気食い(笑)
旬の物はおいしいです♪
返信する
Unknown (310)
2015-09-15 23:03:57
>me262a-1aサン
んっ?!来年はHKDツーですかね?(笑)
トウモロコシもタケノコのように剥いて剥いて・・・初めての体験をさせて頂きました♪
栗・・・は冬眠して頂いてます♪気が向いた時に栗おこわになってると思われます(笑)

返信する

コメントを投稿