バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

OMG(親父メダカ軍団)の皆様(笑)・・・水草って?!

2016-05-24 | 観察日記


5月1日からメダカを飼育しています♪

ですが・・・

いまいちわからない・・・

先日水換えした時にも同じだったのですが・・・

水草が・・・切れる?
黄色矢印からピンク矢印へ・・・


たまたま見ていたときに黄色矢印あたりに1匹のメダカが水草にむかってツンツンしていました・・・
沈めたスポンジから切り離されて・・・浮いている状態に・・・
このまま放置してもいいのだろうか・・・

悩むなぁ・・・


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきまる)
2016-05-24 22:09:46
カボンバは根をはる水草なので、水草用のポットに植え替えたほうが良いです。
そのサイズの水槽?だとサイズ的に難しいので、根をはらないマツモやウィローモスにしたほうが良いかと思います。
返信する
Unknown (T2)
2016-05-25 05:38:07
ウチも、コイツはつっいて、食べて???無くなってしまいます。

日陰を作るくらいの効果を期待してホテイアオイを入れてますwww

産卵用にはタコ糸を束ねて(笑)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-05-25 21:32:08
私は全く分からないのですが、お二人の(りきまるさんもメダカを飼っている?)親父メダカ軍団の実のあるコメントに感服しました。^^
返信する
Unknown (tak)
2016-05-25 22:11:31
とりあえずメダカの無事は確認できました(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-05-25 23:55:35
>りきまるサン
根付草だったのか!!知りませんでした(汗)
今のところまだまだ余っているのでつつかれつつも使い切りたいと思います(笑)
水槽ではなく瓶です(笑)次は根をはらなないのを買いたいと思います♪
情報ありがとうございま~す♪
返信する
Unknown (310)
2016-05-25 23:57:52
>T2サン
ツンツンツンツン・・・何をしているんだろう?(笑)
室内なのでホテイアオイは陽が足らないみたいで困ってます(汗)
兄弟なので・・・お嫁サンに来て頂けたら産卵準備も教えて下さいね~♪
返信する
Unknown (310)
2016-05-25 23:59:50
>me262a-1aサン
OMGの皆サンの心強いお言葉!!
知らない事は知っている方に教えてもらうのが一番です♪
りきまるサンも飼っている事に驚きましたけど・・・(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-05-26 00:00:57
>takサン
朝起きて・・・5匹いる?
仕事帰りに・・・5匹いる?
水を換えたあと・・・5匹いる?
と・・・過保護な主人と化してます(笑)
返信する

コメントを投稿